ほけんの窓口で保険相談受けました

ほけんの窓口の保険相談に行ってきました

このサイトでは「みんなの保険プラザ」(ほけんの窓口との違いはこちらで)に実際に保険相談に行ったときのレビューを書いていきます。少々長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

今すぐ予約したい人は → ほけんの窓口のホームページ

みんなの保険プラザ と ほけんの窓口 の違いを知りたい方は → 3つの店舗の違い

実際に行った感じはどうだったか知りたい方は → 下の記事から順番にお読みください

 

ほけんの窓口とは?

最近はTVCMでも露出が増えている「ほけんの窓口」ですが、どんなところか平たく言えば「近所の保険屋さん」みたいなところです。大手の保険会社のほとんどのところを扱っていて、その中からどの保険が自分にピッタリか相談に乗ってくれて、申し込みまで出来るところです。相談は無料。

 

いわゆる「生保レディー」とは違い、どこかの保険会社に属するのではなく、複数の保険会社の案件から、どの保険がいいか相談に乗ってくれます。

また、いろんな保険会社を比較しながら選ぶことが出来るのがいいですね。

 

「ほけんの窓口」特徴
1.保険会社の立場じゃなく、客の立場で保険の相談に乗ってくれる
2.複数の保険会社を比較できる
3.相談料は無料( 実際の保険料だけ保険会社に支払う )

 

そんなほけんの窓口に、実際に保険相談に行ってきましたのでレポートしますね

 

次のページは・・・ 実際にほけんの窓口に行ってみた>>

 

 

初めて保険相談を受ける方へ

 

 

保険相談する

 

 

 

ここでほけんの窓口について簡単に・・・

ここでほけんの窓口について簡単に解説しますね。

 

ほけんの窓口について、ご存じの方も多いと思いますが、あんまりよく分からないって方のために、ここでは簡単に説明したいと思います。ご存知の方は読み飛ばしてもらって結構ですが、せっかく書いたので、おさらいのためにも読んでくれたらうれしいかな〜

 

 

 

ほけんの窓口の一番の特徴は、
一社だけじゃなく複数の保険会社から選べるところ

 

多くの方が保険会社の営業の人から保険に入る人が多いと思うけど、その場合だと、生命保険も、医療保険も、学資保険も、ぜ〜んぶ同じ会社の保険に入ることになります。

 

でもほけんの窓口で保険に入るなら、生命保険も、医療保険も、学資保険も、全部別々の会社から入ることが出来ます。

 

 

 

別々の保険会社から入ると何がいいのでしょうか?

 

実は保険会社によって、得意な保険が異なります。

 

 

例えば、

○ニー生命は医療保険は安いけど、生命保険は割高だったり、

逆に、あ○しん生命は生命保険はいいけど、医療保険が割高だったり
あくまで例ですが、そういうことがあります

 

なので、それらをアラカルト的にいろんな保険会社から、保険を組み合わせることで、全体的にずいぶんお得な保険にすることが出来るんです。

 

 

 

 

いろいろ聞けるのが良い

保険料を安くするのだけが目的なら、ネット生命なんかで、自分で調べて加入するのが一番安上がりかもしれません。でも、自分で保険について調べて、最も最適な保険に加入するなんて、至難のワザです。

 

本当なら必要なかった保険に安いからといって入ってしまったり、本当に最適だった保険に知らないからという理由で入れなかったりと、安物買いの銭失い状態になるかもしれません。

それに最近は、それほどネット生保は安くありません。

 

ほけんの窓口なら、家族構成、年収、将来どうしていきたいかなど、いろいろヒアリングして相談してもらえるので、不安なく保険を選べます。

※ 相談を待ってるときに写真を撮りました

 

 

相談に行くと、まずは今、加入している保険について、いろいろ教えてくれます。

 

「自分の保険って、そうなってたんだ!」


ってことで、目からウロコって人が多いようです。

なぜかって言うと、相談しに来た9割以上の人が、ご自身の保険について、あまりよく理解されてないんですって。僕達夫婦も、その一組だったんですが・・・

 

最初は相談自体に不安を感じられる方も多いようですが、相談後はほとんどの人が、相談してよかったと言ってます。

いい保険に入れたこと以上に、保険についてよく理解できたことに、喜ばれてるそうです。

 

 

そんなわけで個人的な見解としては

 

・複数の保険会社から選べ、最善の保険に加入できる
・相談しながらなので不安がない

 

の、2点がポイントだと思います。

 

 

あと、保険を見なおした後も、気軽に相談できるし、仮に引っ越したとしても全国にお店があるので、そういう点でも安心です。

 

 

最適な保険に入るなら・・・

 

 

続きのページはこちらです

実際にほけんの窓口に行ってみた

 

 

初めて保険相談を受ける方へ

 

 

新着情報

 

保険相談する

保険相談について

 

初めて保険相談受ける方へ

保険サービスの解説です

 

 

 

一回目の相談が気楽になります

 

保険のセカンドオピニオン

 

 

人気コンテンツ

 

生命保険だけじゃない

ほけんの窓口で自動車保険は相談できる?

 

 

1万円も安くなりました

ほけんの窓口で火災保険は相談できる?

 

 

ご存じですか?

定期保険と終身保険の違い

 

 

何が違う?

 

保険マンモスとほけんの窓口
違いはこんなところ


保険マンモス VS ほけんの窓口
(別サイトに移動します)

 

 

コンテンツ

 

写真たくさんあります

実店舗を見て来ました

 

 

 

保険マンモスにも行ってきた

 

セカンドオピニオンで保険マンモスでも保険相談を受けました


保険マンモスでの保険相談レビュー

 

 

なんと!保険マンモスの本社に取材に伺いました


保険マンモス本社に取材しました

 

 

FPに直接インタビュー

保険のビュッフェのファイナンシャルプランナー
保険のビュッフェのFPに取材

保険のビュッフェについて