ほけんの窓口に医療保険の相談に行った

ginzaten-top

ほけんの窓口で医療保険の相談に行って来ました



先日、ほけんの窓口で医療保険の相談に行って来ました。最初は色んな意味で不安でした。


「無理やり、変な保険に入らされるんじゃないか?」

「ほけんの窓口の利益になる保険ばかり入らされるんじゃないか?」



なんとなく、そういう不安です。そんなに悪い人ばかりじゃないって思っていても、どうしても初めて会う人に対しては、不安になります。




それと医療保険って、たかだか月あたり、数千円じゃないですか?


医療保険を見直したからって、大した節約にはならないし、あんまり意味ないかなぁなんて思っていたんです。(なんでそんな乗り気じゃないのに相談に行ったんだ!?笑)


そんな、なんとなく漠然とした思いを抱えながら、相談日に。







ほけんの窓口の店内です



行ってみると、まずは今入ってる自分の保険の内容を診てもらうことになりました。私の場合は、見直す前は、普通の医療保険と、がん保険に加入していました。



実はがん保険の内容と、医療保険の内容が被っていて、余計なお金を支払っていたようです。

簡単に言うと、がんになっても医療保険がある程度カバーしてくれるので、がん保険の勧誘が余計だったようです。




さらに、全然知らなかったんですが、生命保険に医療保険がくっついてて、それは完全に加入している医療保険と被ってたんです!


これは自分でもびっくりしました。確かに、新社会人になったとき、保険のおばちゃんに言われるがまま、加入したので自分では吟味していません。

それでも医療保険がついてるなら、ついてるって言ってよ~~~って感じでした。



だから今まで、医療保険とがん保険に加入してて、その部分は6千円弱で済んでるって思ってたんですが、結局は1万円近く支払ってたことになります。

それが10年近くもですから・・・






コーヒーとお菓子を出してくれました


とにかく今回、医療保険の見直しを行い、今までのは解約して新しい保険に入りなおしました。

加入時には、たくさんの医療保険を提示してくれ、親切に説明してくれたので、すごくわかりやすかったし、自分が保険に詳しくなったぐらいです。



結局今までより、保障は増えて、支払額は2/3ぐらいになりました。

今までの保険は、なんであんなのに加入してたんだろう?

あんまり大きな声では言えませんが、最初からほけんの窓口に相談してたら、30万円以上はお金が浮いてる・・・





そんなわけで、医療保険を見直すなら、ほけんの窓口はオススメです。なるべく多くのパンフレットを見せてもらって、見積をとってもらうのがいいですよ。


ほけんの窓口について詳しくは

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

サブコンテンツ

このページの先頭へ