マネモに取材に行きました

manemo

マネモさんに取材に行きました

複数の保険会社を、地域ごとで検索できて、そのまま予約も出来る保険予約サイトのマネモさんに、取材に行って来ました。


マネモは不動産検索サイトのHOME’Sで有名な、株式会社ネクストが運営しています。


next



■ どんなサービスなんですか?

マネモさんのサービスについて聞いてみました。

「当サービスは、複数の店舗型の保険ショップさんに登録してもらって、予約までできるサービスです。各社の公式サイトの場合だと、それぞれのショップしか予約できませんが、弊社のサービスなら、同じ地域の複数の会社から選ぶことができるので、ユーザーからは使いやすいと思います」



■ 公式サイトとどう違いますか?

「相談内容については、公式サイトで予約した場合と、マネモで予約した場合で、ユーザー側には違いはありません。

ただ、保険ショップ(店舗)ごとの取り扱い保険会社を掲載しているので、興味がある・相談したい保険会社の取り扱いがあるかどうか比較できます。

また、満席のため、予約できない場合など、近くの店舗をご案内できますし、複数の保険ショップ(店舗)から自由に、何度でも予約できます。サイト内の店舗検索のしやすさを追及しています。

他の店舗に興味がなく、○○店に予約したいという方にも、満席の場合や時間調整などマネモが行うので、メリットが多いと思います。弊社で予約してもらったほうが予約はしやすいと思います。」



■ おすすめの相談方法は?

「保険相談については、一社、一店舗だけじゃなく、いくつかのサービスを回ったほうがいい結果が出ますね。僕も実は保険相談は2人のファイナンシャルプランナーに相談しました。一人目の相談では、納得できなかったんです。なので別の方に相談して、それで納得できたのでその時に保険を見直しました。

弊社のサービスでは、同じ地域で複数の会社から店舗を選べるので、最初相談したところがいまいちだったとき、2店舗目を探しやすいです。なので最初は気軽に保険相談に行ってもらえればいいかなって思います。」



マネモについて詳しくは


 


追伸
今回のインタビューで聞いた話を参考にした記事です

保険のセカンドオピニオンを受けよう
初めて保険の見直し相談を受ける方へ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

サブコンテンツ

このページの先頭へ