第一生命「ブライトWay」ってどう?

no1

第一生命「ブライトWay」ってどう?


実名公開!入ってはいけない生命保険ランキングに掲載してあった、第一生命「ブライトWay」。第一生命は日本四大生命保険の一角を占め、テレビでもCMをバンバン流していて、すごく良い保険のようですが、いったいどうなんでしょう?


・特約が80歳まで

主契約は終身だけど、この主契約は100万円~300万円と著しく低く押さえられているケースがほとんど。保障の厚い特約は80歳までで、多くの人が生き残る年齢で終わってしまう。また、もっと早く終わる契約もあり、理解して加入しているならともかく、知らない場合は気づいたら保障が無くなっているなんてことも。



・更新型が一部あり

特約の中には更新型のものがあり、更新のたびに保険料が上がっていくので、どんどん契約条件が苦しくなる。



・死亡保障に医療保障が組み込まれている

総合医療特約を付与した場合、死亡保障が医療保障に組み込まれており、保険の内容がややこしくなる。




とは言え、理解して加入しているなら、保険料は安く押さえられたり、また知り合いのつながりを保つのに必要だったりするのでいいかもしれません(保険に入らないとつながれない関係もどうかと思うけど・・・)。何はともあれ、一番問題なのは、理解せず加入していること。

もしご自身の生命保険の加入状況が分からない、今入ってる保険に不安があるなら、一度保険の内容を見てもらったほうがいいかもしれませんねー



ほけんの窓口で保険の内容を診断してもらう

  
  

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ