「2015年4月」の記事一覧

2015年!学資保険の返戻率ベスト5はどこだ!?

2015年!学資保険の返戻率ベスト5 学資保険は何と言っても返戻率が大事です。いくら入れたら、いくら返ってくるのか?どうせなら、たくさんお金が返ってくるところで加入したいと思いませんか? というわけで、学資保険の返戻率ベ・・・

学資保険のお得な入り方

学資保険のお得な入り方 お子様の将来の事を考えると、学資保険の加入は必須ですが、やはり毎月の支払のこと、何かお得な方法は無いものかと考えるのが人情と言うものです。 お得な入り方と言っても、例えば20%オフになるとか、入れ・・・

入院前、退院後に通院するケースが増えてきている

入院前、退院後に通院するケースが増えてきている 厚生労働省が発表している患者調査によると、平成23年(2010年)は入院前に通院する患者さんの割合が83.5%でした。もちろん、脳梗塞や心臓発作など、緊急を要する病気の場合・・・

入院期間が短縮されている!現代の平均入院日数は?

入院期間が短くなっている! 実は最近、入院日数が短くなってきています。厚生労働省が発表している、平成11年~24年(1999~2012年)の平均入院日数は、実は10日も短縮されているんです。 平均入院日数 平成11年(1・・・

自転車保険には入らなくてもいい?

神戸の自転車事故の裁判で、当時小学5年生だった少年の母親に対し、9500万円の賠償命令が判決で言い渡されたことは記憶にあたらしいと思います。 この判例がキッカケで、おそらく今後も自転車事故に対する損害賠償が跳ね上がること・・・

学資保険の「祝い金」って、結局は自分のお金です

学資保険の「祝い金」って、結局は自分のお金です 学資保険でよく言われる「祝い金」ってヤツ。祝い金なんて言われると、保険会社が身銭を切って払ってくれてるような気がするけど、あれ実は自分の貯めたお金を、少しづつ小出しにしても・・・

保険クリニックの保険相談は60代の人が多いみたい

保険クリニックの保険相談は60代の人が多いみたい 保険クリニックに取材に行ったときに聞いたんだけど、実は最近、60代のご夫婦の保険相談がすごく増えているみたいです。おそらくこの傾向は保険クリニックだけのものではないんだろ・・・

保険見直し本舗で火災保険は相談に乗ってくれる?

Q:保険見直し本舗は火災保険は相談に乗ってくれる? A:どうもダメっぽいです 保険見直し本舗では、基本的には生命保険の相談のみで、火災保険や自動車保険などの損害保険は相談に乗れないそうです いや、まったく乗れないワケでは・・・

保険クリニックについて.com 保険クリニックの紹介サイトが出来ました!

保険クリニックの紹介サイトが出来ました! 実は先日、保険クリニックさんに取材に行ってきたんですが、その時の様子をサイトにまとめましたので紹介したいと思います。 サイトでは、主に保険クリニックの田中さん この人にいろいろ話・・・

第一生命「ブライトWay」ってどう?

第一生命「ブライトWay」ってどう? 実名公開!入ってはいけない生命保険ランキングに掲載してあった、第一生命「ブライトWay」。第一生命は日本四大生命保険の一角を占め、テレビでもCMをバンバン流していて、すごく良い保険の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ